ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

じいちゃんの点滴 と ばあちゃんのストレス

  「ワシがこんなですまんのお〜。」病院に向かう車の中で、じいちゃんションボリ。

この2週間あまり、じいちゃん、熱が出たり、引いたりの繰り返し。病院を断固拒否してたじいちゃんも、今日は38度2分でしぶしぶ病院へ。

   病院の先生、「ねばりましたねえ〜。」

じいちゃん、「大したことありまへん。」

f:id:samantha1962:20181209055410j:image

大したことあるだろうー💢

 

   点滴をすることに・・・。

おっ!” What time is it now?  Oh, almost noon”

ってことで、ばあちゃんに電話して、先に食べるように言うと、

「食べるもんは何もないで。」

うそ〜。あるじゃん。仕方ない。ヨメ、じいちゃんを病院に任せて帰宅。

なんと今日は家と病院を3往復・・・疲れた。

 

    ばあちゃん、ご飯🍚を食べてた。

だけど、パンを食べるか🥪聞くと、即答” Yes”

 

ご飯にノリ、魚🐟の甘露煮

パン🥪、ベーコン🥓、スクランブルエッグ、サラダ🥗

 

    食べてる途中で、ヨメ、病院にじいちゃんを迎えに行く。先生からじいちゃんに診察に早く来るようにお説教。じいちゃん、へへへっとごまかす。

 

    帰ってみると、ばあちゃんの皿のうえ、

バナナ🍌、ミカン🍊、かしわ餅  のカラ・・・。

f:id:samantha1962:20181209055429j:image

すごい食欲❗️

 

    ボケたか⁉️

っと、思ったが、ヨメも心当たりがある。これ、ストレス喰いだ❗️

じいちゃん、具合が悪くなるとばあちゃんに当たる。ついでにヨメをにらむ。Why?

 

   ばあちゃんは、自分じゃ気づかないストレス喰い。お茶をじいちゃんに🍵注ぎ足しただけでじいちゃんに怒られる。

「いらんことするな!」

   おい、おい、じいちゃん、

そりゃあ、八つ当たり❗️

かばおうとしたヨメに

「病院へ行かんと施設に入れると(ヨメが)言うけえ、わしゃ、行ったが、熱は下がりゃあせん!」

おっと、今度はヨメか❗️ 施設に入れるなんて言ってないもん!じいちゃん、笑ってるが、ヨメのセンサー反応❗️

 

    フーンだ!勝手にしやがれ

おっと、

ヨメ、「怒り💢」は手放すって決めたんだった。

あきらめる

受け入れる

神さまに任せる

ホ・オポノポノ

自分の好きなことをする

自分first

                 とにかく、怒りは手放し

                  Don’t worry, be happy💕