ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

卵焼きは塩味なんだよう‼️

     じいちゃんばあちゃんに卵焼きを作っていると、娘がやって来て一言。

「私の卵焼きには、砂糖入れないで!塩味がいい。」

えー、娘よ!めんどくせぇ〜。

この家では卵焼きは砂糖味なんだよ😤

ヨメだって、我慢してきたん・・・ん?

 

   実はヨメも塩派であった!そうであった!

ヨメは塩味の卵焼きが好きだったのだ❗️

思い出した❗️

 

    同居した婚家はバリバリの砂糖派。ちょう衝撃的であった・・・が、そこは、「婚家の味に従うのがヨメの務め。  姑がカラスは白いって言ったら白いのだ!」と、せっせと砂糖を入れまくる。おかしなもので、その味にも慣れてしまっていた。

 

    はて❓

確かに、じいちゃんばあちゃんは「甘い卵焼きが好き」だと言った。自分達は甘いのが好きなのだと。だ・け・ど、ヨメに甘い卵焼きを食べろとは言っていない。

    ヨメは、甘いのが苦手ならば、自分用に塩味を作ればいいだけの話なのだ!

娘のように「私のには砂糖いれないで」って言えばよかったのだ・・・

 

    その時は・・・そうね。言えなかったんだよねー。

 

    いろんなことを人に合わせていくうちに「自分の好きなことや、したいこと」が分からなくなってしまった。

残ったものは、『被害者意識』。

 

    言っていいんだ!

「ヨメは塩味の卵焼きが好きなんだー❣️」

f:id:samantha1962:20180828171626j:image

 

    自分の思いを大切にする・・・

それで心にザワザワ起こるなら、「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛してます。」だな。クリーニング(浄化)するのみ。

 

   いいのか、悪いのかジャッジしない。

自分をゼロにするってこと⁉️

ヨメが塩味卵焼きが好きだって、誰にも迷惑かけてないじゃん。

 

   今ごろ〜☝️

気づくの遅すぎるよ、ヨメ‼️ 自分が愛おしくなってくる!「大好きだよ、ヨメ。」

 

              🥚 ちなみに、卵焼きの味 🥚

💚じいちゃん、ばあちゃん、ツレ・・・砂糖派

💛息子・・・砂糖派  or   だし派

💓息子のヨメ・・・だし派

❤️娘、ヨメ・・・塩派

🧡義姉、義兄・・・味つけない派

 

  あら、「みんな違って、みんないい。」