ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

超簡単じゃん! ホ・オポノポノ ❣️

     ヨメは頭がかたい。

「〜すべき」の呪いが大好きである。

 

    ホ・オポノポノの実践のため、ヒューレンさんの本を読む。その考えを理解すべきだから・・・

 

こういう場合は、こうすべき

ああいう場合は、ああすべき

分からない場合は、すべきでない

 

ヨメの石頭〜‼️

 

   「〜すべき」より「〜したい」で生きてみろ!

 わからないままで、楽しんでみろ!

 

    と、いうことで、著書を読んでもよく分からないので、とにかく、心にザワザワが起きれば、ホ・オポノポノの4つの言葉を言うことにした。

「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛してます。」

 

    あら?外野の声がすこーしだけど、気にならなくなってきた・・・気がする。

 

   昨日ばあちゃんが作ったちらし寿司。

昨晩、今朝、と食べてもまだある・・・

ちょっと変化を持たそうと、お昼はそれをいなり寿司にしてみた。ばあちゃん、「そのままでもよかったのに〜。」 ゲゲゲ〜、言う⁉️

f:id:samantha1962:20180826181356j:image

    おっと、「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛してます。」

 

    Ahahaha・・・いい感じ、いい感じ💚

 

f:id:samantha1962:20180826181411j:image