ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ホ・オポノポノ⁉️

   ヨメ、暗〜いオーラを発し続ける

荷物のつまったスーツケース

通帳に印鑑握りしめ

二階に立てこもる・・・

 

   娘が言う。

「ねえ、母さん、こういうのはどうかしら?」

f:id:samantha1962:20180824085102j:image

.........................................................................💚

  Thank you.  ありがとう

   I’m sorry.  ごめんなさい

   Please forgive me.   許してください

   I love you.  愛しています

🧡....................................................................

   日本語でも英語でもいいから、上の4つの言葉を心の中で言うと問題がクリーニングされていくんだって!4つの言葉を繰り返し、言うだけ・・・

 

  娘いわく、

「やってみたら?  本当に状況が変わるかどうか試してみるのも、面白いんじゃない?」

 

   そんなことで変わったら誰も苦労せんわ!😤

 

   だ・け・ど

   ホントかなぁ?

 

   これ、  「ホ・オポノポノ」

ハワイに伝わる癒しの秘法。イハレアカラ・ヒューレンさんの著書。

 

    やってみようか。このカオスからぬけだしたい。やってダメなら、その時は・・・。

 

  「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。」

 

   えー❣️  当たった〜 😍

「めざましじゃんけんボーナスチャンス・カフェラテ」

早速、効果が?

心、ワクワク。じゃあ、次も・・・

その後は連続落選〜。😫

 

やっぱ、効果ないじゃん!

 

おっと、心にモヤモヤ起きてきたら、

 

「  ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。」

 

   ヨメ、試してみることにした。

藁にもすがりたいこの苦境・・・

この4つの呪文・・・ええーい!検証してやる!

 

   

 

 

 

 

 

 

   本当にしなければならないことは情報を分析することではなくて、情報を「消去する」こと