ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

衝撃の告白・・・

   昨今のツレの言葉・・・

「ストレスに感じるのは、自分次第。」

1度も嫁の経験のないツレは、本当にヨメの気持ちがわかるのか?

分かった上で、こんな言葉が出てくるのかー?

 

   ばあちゃん、何でもかんでも「娘がやってくれた。」って言うけど、ヨメがやったことは、ないことになってるのか?

「ヨメがいたら娘は実家に帰りづらいの〜。なんで仕事をやめたんかの〜」って。えー、あなた達の介護のためにやめたんですよね〜。言われたヨメはどうすりゃいいの?

 

   おまけに、義姉から衝撃の告白‼️

「同居する時、母はずーっと、嫌がってた。なんであの時、帰ってきたん?」

えー!そうなの⁉️  

「ツレは長男だから家に早く戻るべきだ。」とか「寂しい」って呪文のように言ってたのはウソだったのか⁉️

ヨメは、勝手にその言葉を鵜呑みにして、同居を始め、プライバシーの無い、この二十数年間を耐えてきたというのか!

いや、この流れからいくと、義父母が同居に耐えてきたってことか!

 

マジですかあ〜!😵

 

頭がグラングランする・・・

 

撃沈・・・

 

全然、ダメじゃん!

いい嫁なんて、なれないじゃん。

義姉の告白・・・なぜ、今?

 

ヨメ、昨夜、耐えきれずに、やってまった。

ツレと娘を前に、言ってしまった。

「ヨメは家を出ます。」

f:id:samantha1962:20180820211917j:image

ほんとにいいのか?

自問自答。

他に手はないのか?

自問自答。

ツレを好きではないのか?

時々、嫌い。

今の自分は好きなのか?

大っ嫌い。

 

「ねえ、母さん。こういうのはどうかしら?」

娘が言う・・・。

なんだろう? 

やってみるかな!

 

    だけど、今日は心が疲れて書けそうもありません。みなさん、また、明日、聞いてくださいますか?    今日もありがとうございました。