ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

回転寿司だもんねー(-.-;)y-~~~

    施設にいる母に会いに行った帰りに、ばあちゃんとお昼を食べて帰ろうってことになり

「肉🍖と魚🐟はどっちがいい?」

ばあちゃん、寿司🍣が食べたいと言う。

 

    ガッテンだ❗️

安くてネタがいいとこヨメ知ってる〜!

回転寿司店だけど、ランチセットがお得!

それにしよう❣️

f:id:samantha1962:20181227222543j:image

ばあちゃん、「それにしよう!」と嬉しそう。

 

店に入り

席に着き

注文してたら

すでに

ばあちゃん

回転してるお寿司を取って食べてた。

f:id:samantha1962:20181228070644j:image

えー!なんで〜⁉️

 

ランチセットにするって言ったじゃーん❗️

 

ばあちゃん、分かっていなかったか!

だって、回転寿司店だもんね〜。

回ってるお寿司を食べなきゃねえ〜。

 

それにしても黒くて金の柄のお皿ばかりだねえ。

幸せそうで・・・。

 

ばあちゃん、突然、ヨメに寿司を一貫くれる。

「いいよ、ばあちゃん、食べんさい!」

「うんにゃ!あんたが食べんさい!」

いいのに〜。

ばあちゃんの指が小さく動いてる。

なんだ?

あー、寿司の数を数えてるんだ。

ヨメの寿司が10貫、自分が12貫になるから1つくれるということか⁉️

 

    ヨメを気遣ってくれたのかな? 😂

ありがとう、ばあちゃん・・・。

 

 

                       起こる現実は

                            すべて

                    自分の内側にある。

 

                         楽しもっか❣️