ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

順番・・・

   ピーピーピー

ご飯が🍚炊けた。

 

夕食時、ばあちゃんが言う。

「わしらが冷やご飯、食べるけえ。」

いやいや、それはダメだよ!

「ヨメとツレが食べるから、ばあちゃんたちはあったかいご飯を食べて。」

「わしらが食う。」

ばあちゃん、しつこいよ!

「あったかいご飯食べて。」

「なんでえー?」ばあちゃんが聞く。

ヨメ、イライラモードにスイッチ入った!

「ばあちゃんらの方が食べる回数が(残り)少ないじゃろ。今のうちに食べときんさい。」

f:id:samantha1962:20180908211419j:image

ヨメ、ひ・ど・い・・・。ばあちゃん、ヨメを気遣ったのに。

 

ばあちゃんの反撃、キター!

「あんたの方が(逝くの)早いかもよ。」

f:id:samantha1962:20180908220224j:image

   そうだね〜。どっちが先に逝くかなんて誰にも分かんないよね〜。ヨメが悪かったよ。ごめん。

それにしても、ばあちゃんはよくヨメを殺す。

 

その1

「もし、あんたが仕事中に死んだら、わしが母親の代わりをするけえの。」

その2

「海外赴任で飛行機✈️落ちても、子供も大きくなってるから大丈夫じゃけえの。心配いらん。」

その3

「〇〇さん家、嫁さんの方が先に死んだんだって。」

 

ねえ、ばあちゃん。今、ヨメが先に逝ったらどうすんの? やっていける?

 

やっぱり順番通りがいいんじゃない?

計算通りにいかないのもこの世だけど

できれば順番通りが幸せ・・・だよね⁉️

 

 

 

💜西日本、再びの大雨警報。

各地の皆様、お気をつけください。