ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

感動する・・・だけでいいんだよ。

   土曜の朝、ファミレスでモーニングタイム。

ツレが用事をすませる間の待ち時間・・・

 

雨が☔️降っている。

被災地に思いをはせる。大丈夫だろうか?

北海道の地震で妹を亡くした男性がインタビューに応えていた。「妹との楽しかった時間も背負って、これからも生きていきます。」

 

傘をさして小走りに駅に向かう学生

コンビニの買い物袋を振りながら歩く若者

母親であろうか。車椅子を押す男性

どこへ行くのか、リュックを背負った老人

行き交う車🚗、トラック🚚、バイク🏍

みんな、今、ここに生きている。

 

目玉焼きモーニング🍳、590円

温かい石窯パン(ライ麦)。いいかおり

ハーブティの飲み頃を知らせる砂時計

静かに時が流れていく。

 

ヨメはどこに向かっているのか?

人生も半ば、いや、終盤か?

   自分を叱咤激励、PDCAサイクルど真ん中、成果を出せない自分に落ち込んだり、周りから認められて有頂天になっていた頃・・・

感動したことを元に、何かを生み出したい、といつも思っていた。生み出せなければ価値がない、と思っていた。もっともっと、自分は頑張らなくっちゃって。

 

   時を経て

 

   感動する・・・

 

  それだけでいいんだ。

 

石窯パン、おいし〜い💕

「もう一つ、ください。」

f:id:samantha1962:20180908102056j:image

プラス200円⁉️ えっ?高くね!

まあ、いいや。