ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

胸キュン💕

   おおおおおお・・・ドッキーン

美男子2人が玄関に立っている。それも、ちょっとドアに寄りかかって・・・

f:id:samantha1962:20180906105727j:image

    それは、NHKの朝ドラ「半分青い」の中の一コマ。この美男子2人は、主人公すずめの幼なじみと友人である。頼みごとができる関係・・うらやましすぎる!

    

    男女の間に友情は成立するのか?

少なからず恋愛感情のようなものもあるような、切ないような、なんてことないような、でも信頼しあっているような、関係である。

異性の友人も悪くない!と思う・・・

    

   だ・け・ど、仮にツレに女性の友人がいてお茶してたら・・・う〜ん、微妙・・・いや、嫌かなあ〜。ヨメは心がせまいのか。自分に異性の友人がいるのはオッケーでも、ツレにいるのは嫌なのだ。

 

   ばあちゃんは言う。

「一人暮らしの男子のところへ用事で行く時は、わしゃ、気をつけて家の中に入らん。」

「今も?」

「そりゃ、そうじゃ。男は何を考えとるかわからんけんの〜。」

 

えー!80過ぎても・・・ですか⁉️

男女の友情は?

「そがーなもん、なかろ〜。」

ないのか?ばあちゃん!

時代が違うのか?

これもまた人生の大先輩の言葉である。少しばかり心にとめておこう。

 

    ヨメ、テレビ見て胸キュンで、大満足!

 

 

 

🧡 今朝方、北海道で震度6強の地震。多くの被害が出ている模様。自然の脅威を前にして、なすすべもなく・・・日本各地での災害に心が痛みます。どうぞ、皆様、お気をつけて。