ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

すべての責任は100%自分にある❗️ってマジ⁉️

  「 ホ・オポノポノ」を実践してる。あれこれ悩まなくなり、本を読む時間ができた 💕📚

 

   現段階でヨメが認識している「ホ・オポノポノ」はこんな感じである。

 

  私たちには二つの選択肢がある。

1️⃣ 誰かの責任にして人生を生きる

2️⃣ 100%自分の責任として人生を生きる

 

   ホ・オポノポノは2️⃣ の生き方である。

えー!相手が悪いのに自分の責任になるの〜?それって、不条理だわ‼️

と、思いはしたものの、責任が自分のなかにあると信じ、クリーニングすることで問題がなくなるなら、この方が手っ取り早い、と気づいた。だって、どうせ、人は自分の思い通りになんかならない。

 

   おっと、「ひとは自分の思い通りにならない」っていう自分の潜在意識の中の記憶をクリーニング!4つの言葉でクリーニング!

 

💜日本語版

「ありがとう  ごめんなさい  許してください  愛しています」

                          OR

🧡英語版

「Thank you.  I’m sorry. Please forgive me. I love you. 」

 

   この4つの言葉で、記憶をデリート❣️

心はこもってなくてもオッケーなんだって!

 

   ホ・オポノポノでは、「この潜在意識のなかのさまざまな記憶の再生が、悩みや苦しみや病気や貧困などの原因になっている」と考える・・・。

   

    ヨメ、ただ今、実践中・・・🌟

よく分からないけど、心にザワザワが起こった時、頭にカチーンときた時、妙に自信がなくなった時、不安になった時に、この言葉を言っていると心が平和になってくる。世の中捨てたもんじゃないって思えてくる・・・不思議。

 

ホ・オポノポノって

宗教か?

はやりのスピリチュアルか?

あやしい?

 

    いやいや、この世はすでに十分あやしい・・・ 

ヨメたちが見ているものはリアルか?フェイクか?

魂はどこから来て、どこへ行くのか?👻

あやしい・・・

 

   あやしいっていう記憶も消去(デリート)‼️

       ヨメ、今日も元気にお掃除してます!

    f:id:samantha1962:20180911203331j:image