ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

マスクがな〜い❗️

 新型コロナウィルス?ええー!そんなことになってんの?

f:id:samantha1962:20200207113734j:image

 テレビをあまり見ないヨメ、無頓着であった。関東にいる子どもたちから「マスク送って。」のラブコール。

「了解👌了解。広島にはあるじゃろ。」

な、な、な〜い‼️

ないじゃん!ないじゃん!

どこにもないじゃん!

 

 たまたま行ったスーパーでお一人様1個限りの箱マスクをゲット❗️

「ない」と分かるとやたらと欲しくなるのはどうしたものか。

ああ、人間って・・・。

 

 見えないウィルスとの闘いは果てしない。

人種差別にも発展していると言う。

 

 以前観た映画「アウトブレイク」の中のノーベル賞学者J.レダバーグの言葉を思い出す。

 

 The single biggest threat to man's continued

    dominance on the planet is the virus.

     ( Joshua Lederberg, Ph D.   Nobel laureate)

                  人類の優位を脅やかす

             最大の敵はウィルスである。

 

 我が家のばあちゃんの薬局通いが始まった。

いつ入荷するとも分からないマスクを求めて毎日一回は薬局に行く。

有難いなあ〜。ありがとう💕

 

 「あったどー!」

f:id:samantha1962:20200207121421j:image

今日はばあちゃん、戦利品を片手に戻って来ました。♫