ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

応答しない母を想う

 ヨメの母は介護施設にいる。

コロナの影響で2月から面会が禁止になっており、全く会えていない。

 当初は毎日のように母から電話があったが、最近では自分からかけてくることはない。どうやらかけ方が分からなくなったようである。

 ヨメがかけても、上手く電話に出れない日も増えてきた。

 どうした?母さん!

 

 やっとつながった電話も途中から会話がチグハグになる。ボケてきているのか?

 それもやむえないかもしれない。

変わりばえのしない日常。

外へも一歩も出ていない状況で「ボケるな!」と言う方が酷であろう。

 

 いつになれば会えるのだろうか?

母、88歳。

切なくなるヨメである。

f:id:samantha1962:20201127194416j:image

 御手洗(みたらい)で、ばあちゃん(義母)と食べたおぜんざい・・・。母にも食べさせてあげたいな。

f:id:samantha1962:20201127194614j:image

 母はきれいなものが大好きである。

蒲刈にある「ステンドグラス工房」。連れて行ってあげることはできるであろうか?

見せてあげたいな。

 

  母さん、明日からまた冷え込みます。

コロナがなんとかなるまで、どうぞ元気でいてください。