ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

迎えに来てくれる人

 

お盆。あの世のご先祖さまたちや友人たちの思い出話をひとしきり。

「あの世に逝く時は、自分と親しい人が迎えに来てくれるらしいよ。」何かの雑誌に書いてあったウンチクを披露する。

「ばあちゃんは誰が迎えに来てくれるかねえ。」との質問に、

「誰も来てくれりゃあせんわい!」

🤣🤣🤣

あっ、ばあちゃん、うつむいちゃった。悪かったかな・・・。ヨメ、少々、反省していると、

「アンタが迎えに来てくれえや。」

f:id:samantha1962:20230818084155j:image

えっ・・・。

ばあちゃん、悪いけど、ヨメは、ばあちゃんより先に死にましぇん!!そんな確約はないけれども、どっちが先か分からんけども、ばあちゃんが光になられた後は自由を満喫したいヨメである。ご先祖さま・・・お頼もうします。

m(_ _)m