ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

アンタの名前は?

 

ばあちゃんが3泊4日のショートステイから帰ってきた。嫌々でも行ってくれたお陰で、ヨメは母のお見舞いに行けたのである。

ばあちゃんを迎えに行った帰りの車で、

「アンタ〜、どういう名前じゃったかいのぉ〜。」

・・・。ʅ(◞‿◟)ʃ

ばあちゃん、ヨメの名前が思い出せないらしい。娘と息子の名前は分かる。

へん!なんてこった。ヨメが1番面倒見てるんだぜ・・・。

「アンタ〜、なんかいのぉ〜。分からんけえ、はあ、ええわ。」

ん?諦めるのか⁉️

「夕食はばあちゃんの好きな海鮮丼ぶりだよ。♫ でも、ヨメの名前を思い出せなかったら取り消しね。」

f:id:samantha1962:20230520173148j:image

ばあちゃん、必死で考える、考える。(笑)

「ヒント出そうか?」

ヨメの声が聞こえないくらい考えている。♪(´ε` )

「冗談だよ。ちゃんと海鮮丼ぶりするから。」と言おうとしたタイミングで、「ワシん家の嫁さんは、◯◯さん!」

御名答〜👏

ばあちゃん、スッキリした顔でニヤリと笑う。

やっぱ、人は追い込まれると思わぬ力を発揮するもんだねえ。

そもそも、ばあちゃんはヨメのことを家では「お母さん」って読んでるから忘れるのも無理ないけどね〜。

よく思い出しました。Good Job👍