ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

最強のセールスマンの矛盾

 

最強のセールスマン,それはばあちゃん。デイサービスやショートステイをしぶる方々に「そんなもんじゃないで。周りのためにもワシら行かんとの〜。アンタも歩けんじゃろーが。危ないんで。」と話し説得したらしい。その数、3名。それを得意満面にケアマネージャーに話す。f:id:samantha1962:20240121072711j:image

ほー、分かってんじゃん。

すごいよ、ばあちゃん。

では、言い出しにくかったけど

「来月、ヨメの体操研修出張のため、ショートステイをお願いできる?」

ばあちゃん、ハタと真顔になって

「わしゃ嫌じゃ〜。」

ええええ〜、なんじゃそれ!

ケアマネが気の毒そうにヨメを見る。ばあちゃん、人に言ったんでしょ。人に勧めておいてそりゃないんじゃない。ねえ、ばあちゃん。🤣🤣🤣