ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

なにがめでたい!

 

本日5月19日は母の誕生日。ヨメは母に「おめでとう❗️」って言わない。今まで何度も誕生日におめでとうコール📞をして怒られた思い出がある。

「なにがめでたいのよ!そんなこと言うもんじゃないわ。💢」

なんでそこまで怒るのか?

確かに年をとることはある時点から「めでたい」ものでなくなるのかもしれないけど、複雑である。人生の終わりが近づいてくるのだから。少しずつやれる事が少なくなってくるのだから。「なにがめでたい!」そうかもしれんな。(笑)

体から魂が無事に脱出できた時、「おめでとう」って言ってみようか。

産まれて おめでとう

人生の修業を終えて おめでとう

・・・。🤔

「なにがめでたい!」ってまた怒られるかも。最期は「ありがとう」にしておきましょうか。

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

先日下蒲刈にフランス🇫🇷からの豪華客船“ル・ソレアルで250名もの外国の方が来航されました。ヨメは参加できませんでしたが、ガイド仲間が心のこもったおもてなし。大成功❣️めでたし めでたし

f:id:samantha1962:20230519185842j:image
f:id:samantha1962:20230519185848j:image
f:id:samantha1962:20230519185845j:image

皆さまも是非お立ち寄り下さいませ