ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

2019年の終わりに

 「ここじゃ、ここじゃ。」

階下からばあちゃんの呼ぶ声。

ヨメ、トイレの中。

腹痛と戦っていた。

「ちょっと、トイレー!後にして!」

 

 ばあちゃん、耳が遠くてヨメの声は届かない。ヨメ、決死の覚悟でトイレを出て、階下に。やっぱり、ばあちゃんは変わらない❗️💢

 

「ここじゃー!」

「もう、ばあちゃん、トイレに入ってたんよ。何なの⁉️」

ヨメ、思わず大きな声になる。

ばあちゃんが右手を差し出す。

 

・・・。

ひえー!

右手に受話器📞〜。

 

 「悪いタイミングに電話してごめんね〜。」

と、友人。

はあ😩〜、電話であったか。

そりゃあ、ばあちゃんも必死で呼ぶはずだ。

「電話」って言葉が出なかったのは病気だから仕方がない。

 

 にしても、やっぱ同居のストレス。

ばあちゃんは変わらない。

でも、家にとどまると決めたのはヨメだ。

 

 来年はどんな年になるだろう?

 

 2019年の年末に差しかかる頃、30年間のヨメの胸にためてきたものを初めて義父母に吐き出した。吐き出した上でのリスタート。

 

 お正月の準備が整いました。

皆様、よいお正月をお迎えください。♫

f:id:samantha1962:20191230170657j:image