ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

母、大往生

 

母が逝った。覚悟はしていたが泣けて、泣けて仕方がない。

こんなに思い出すんだな。いろいろなことを。

1日前に会った時は、もう目は開かず、「みんないるから大丈夫だよ。」と言うと小さくコクンと頷いた・・・気がした。あれが母を見た最期となった。

今日お葬式。

娘の出産祝いに東京へ行く予定をキャンセルしていてよかった。虫の知らせ?

1つの時代が終わった・・・と思う。

母、91歳、大往生。

よく頑張った。戦時戦後を力強く生き抜いた母の姿を何度も何度も思い出す。

彼方でゆるりと休んでください。

ありがとうございました。

f:id:samantha1962:20231021065945j:image

広島の天気は今日は晴れ