ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃんの悲劇

 

月に1回、ばあちゃんは女子会に出かける。

「今日は楽しみじゃの〜。〇〇さんが来られんけえの〜。よかったわ。わしゃ、どっちか言うと好かんけえの〜。」

・・・。

あゝ、この年になってもそんなこと・・・。f:id:samantha1962:20231224073929j:image

ばあちゃんはウキウキとミカンを人数分持って出かけて行った。

その10分後、〇〇さんから電話がかかる。

「やっぱり行くことにしたから一緒に行こう」とのことであった。😅

ありゃりゃ〜。

ばあちゃんの顔が目に浮かぶ。ミカン🍊どうするんだろ。f:id:samantha1962:20231224074907j:image

クッ・・・ククク、ふふふ。🤣🤣🤣

申し訳ないけど笑えてくるわ〜。

合う合わないがあるのは分かるけど、だんだん友人も減っていっちゃてるし、選ぶ余地は狭まってくる。その上、相手はばあちゃんのことを何とも思っていない。ばあちゃんが一方的に嫌いなだけなのである。

さてはて、ばあちゃんはどんな顔して帰ってくるのだろう。

ガラガラ、バッシャーン。

「わしゃあ、気分が悪いけえ寝る。」

やっぱね〜。😅

苦手なことって避けても避けても追いかけてくるんだよねえ。相手のいいところを見る、とか、上手く流す、とか、心の持ちようを変える、とかねえ、言われるけど。

・・・。

あれ?ヨメもだわ。

毎日、苦手なばあちゃんと顔突き合わせてストレスためてるわん。

人生はやっぱ修行だねえ。ばあちゃん、共に修行いたしましょう。修業か修行かググっていると「人生は修行に場ではなく、感謝の場である。」って、ある方の言葉。

なるほどね。

分かりますが、感謝にたどり着くまでやっぱ修行だわ〜。

とりあえず今日はばあちゃんの好物のシュウマイにいたしましょうか。🎵

ファイティン٩( ᐛ )و