ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃんのクリスマスケーキ

 

夕方になり、ばあちゃんが部屋から出てきた。

「ケーキ買っちゃる。25日になると安くなるって言いよった。」

マジ‼️

夕飯支度時で忙しいが、ばあちゃんの気が変わらないうちにケーキを買いに行くことにした。

ヤッホー‼️

ん?安くはなってないな。

まあ、いいか!

ケーキ3つ・・・あ、ワイン🍷も1本,買っちゃうか。f:id:samantha1962:20231225190111j:imagef:id:samantha1962:20231225210723j:image

何となくクリスマスになった我が家である。🎄

ケーキを食べた後、ツレがつぶやく。

「ねえ、僕たち、ばあちゃんが買ったケーキを食べちゃったね。」

食べたけど何か?

「もしかして桃太郎のキジとサルになるのかな?」

へ?

なに?

きび団子食べたら、桃太郎について行くってやつ?

なんでー!

食べたのはケーキできび団子じゃありましぇーん。

ばあちゃんについて行くのは息子であるツレ、キミ1人で十分だよ。🎵よろしくね。(笑)