ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

カニ騒動💨🦀

 今日の夕飯は何にしよう?

スーパーでウロウロ。

 

おっ!

これだー。♫

「お魚屋さんの鍋セット」4人前。

ピッタリじゃん❣️

おまけにタイムセールで半額の500円。

中身は・・・

 タラ 4切

 シャケ 4切

 ツミレ 4つ

 エビ🦐 4尾

 カニ🦀 小さいカニの半分

 

あとは、白菜🥬、豆腐、くずきり、春菊、ネギ、ちくわ。♫

 

  「ご飯だよー。」

みんな集まってきた。

ツレ、鍋の中の赤くなったカニの足を発見‼️

「おお〜、カニじゃん!」

と、叫ぶなり、『カニ専用スプーン』を取りに走り、みんなに配る。

ツレー!そんなんじゃあないんだよーって言いたかったが、時すでに遅し。

みんなカニスプーン持って、ニッコニコ。

f:id:samantha1962:20191122211900j:image

 おいおいおーい!

マズい!

 

 ツレ、「ん?これだけ?」

   ばあちゃん、カニのツメをボキって折り、

「こりゃあ、身がないのお〜。」

じいちゃん、2人の様子を見て、カニスプーンをテーブルに置いた・・・。

 

 期待させちゃってごめんなさーい!

500円のお鍋セットでそんなカニあるわけないじゃん!

出汁取る程度なんだよー。

 

 みんなの残念そうな顔・・・。

 

 ヨメ、今年は絶対にカニを食べさせてあげよう!と、心に誓う。

 通販のカニって、ちゃんと身が入ってるのかなあ〜? 

安くて美味しいカニ🦀、どこかにないかなあ?