ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

テーブルにローストビーフ💓

   友人に教わってローストビーフなるものを作ってみた。

 

    感激❣️

    大成功❣️

じいちゃん、ばあちゃんも、また、食べたいって!

ヨメ、もしもの時のために、焼き魚も用意。

用意周到だな。

   だって、じいちゃん、かわったものは一切、食べな〜い。

 

    そもそも、そんなオシャレな食事がヨメん家で、並べられることはない。

     ローストビーフは結婚式の時に、チョロッと食べるものだと思っていた。それがこんなに簡単にできるなんて〜♪ーO(≧∇≦)O─♪

 

     持つべきものは、友であるな❣️

    この友人、とってもオシャレで、見た目も若い。どんな料理も、難なく作ってしまう・・・

     優秀なDNAを引き継いだのか、はたまた何か特効薬を飲んでいるのか?🌡

     

     美味しいものは、人をハッピーにする。

 

    夕食前の暗い事件を、吹っ飛ばしてくれた。

   じいちゃんの老眼鏡を、ばあちゃんが使い、使った後に、じいちゃんの座布団あたりにポイ!それを知らずに、じいちゃん座布団にすわり、老眼鏡を踏んじゃった。

    じいちゃんのどなり声にヨメ、かけつける。ばあちゃん、「わしゃ、知らん」と、言い放つ。にらみ合い。ばあちゃんのヘラヘラ笑いにじいちゃんの怒りマックス!

とてもじゃないけど、「テレビ体操の時間で〜す」、なんて言えなかった・・・

こわ〜 😱

 

   最悪のローストビーフのお披露目日になるな・・・っと、ヨメ、意気消沈。

 

   よかったあ〜、笑顔が戻った!

少しだけ・・・

じいちゃん。何にでも大量の塩をかける。もちろんローストビーフにも・・・

でもね、一言「うまい!」

f:id:samantha1962:20180514205047j:image

    ヨメ、ゴツすぎた・・・かみごたえアリ。

友人からのアドバイス☝️

「切る前にお肉だけ出してラップして1時間くらいだけ冷凍庫に入れてから切ると薄く切れるよ」

な・る・ほ・ど👍

 

   お肉はやっぱり特売品!4人分で950円なり。

f:id:samantha1962:20180514214837j:image

ワインも🍷1番安いやつ!500円だったか?

十分余るので、あとは飲む!ツレ、ニンマリ

f:id:samantha1962:20180515050118j:image

 

   ヨメ、なかなかやるな!と、自分をほめる。

                          Good job ❣️

 

                いやいや、友のお陰であった。

                               感謝❣️