ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

わたしはワタシに慣れなくて・・・

    郵便局🏣へ行ってきた。62円切手を買うためだ。

 

    ヨメの愛してやまない『キノコの山』に1票を投じるのだ!

きのこの山たけのこの里 国民総選挙2018』

    なんといっても、きのこの山たけのこの里より、チョコの量が多い!おまけにあのクラッカーのサクサク感、がヨメ、たまらなく好き。

   投票だけではない!

きのこ党1,000名に名前入り党員証が当たる❣️

    きのこの山の内袋を取り出して箱を丁寧に開き、専用投票ハガキを切り出す。

ヨメ、ドキドキ❣️

 

    郵便局でも、なぜかドキドキ💓

 「62円切手ください!」

笑顔の素敵な青年局員、爽やかにこう言った。     

  「はい、62円切手、1枚ですね。こちらで貼って投函いたしましょうか?」

   ヨメ、握りしめてた応募ハガキ、思わず

「お願いします!」って、差し出した。

んっ・・・

しまった!彼の手には、キノコの山に赤丸つけた応募ハガキ・・・

f:id:samantha1962:20180510213025j:image

    キャー‼️

秘密を知られたようで、思わず目をそらす・・

 

   平静を装い、郵便局を出る。

なんでハガキを渡してしまったのか?

切手を買うだけの予定であったのに・・・

後悔先に立たず・・・

 

応募ハガキを握りしめて窓口に並ぶおばさん。

結構、シュール・・・(。-_-。)

 

    あ〜、恥ずかしい!

穴があったら入りたい・・・

 

    だけどね、

そんなの思ったほど他人は気にしていないのだ。

そんなこと半世紀以上、生きてきて、

とっくに、分かっているはずなのに、

妙にうろたえ、動揺する。

自己嫌悪・・・

    

   人の目を気にしない第2の人生をスタートしたんじゃなかったのか❗️

    まだまだ気になる、外の社会。

これも自分、と、受け入れる・・・