ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

追いつめ合わない⁉️

 

 

 

10日ほど前の出来事・・・。

北朝鮮による弾道ミサイルの発射に対して、岸防衛大臣は31日午前、「長射程の弾道ミサイルの実用化を含めた関連技術や運用能力の向上」に加え、「国際社会への挑発の段階をエスカレートさせる狙いがあることは明らかだ」として北朝鮮側を非難しました・・・。』

 

 ばあちゃんと昼ごはんを食べながらニュースを見ていると、

「どうしたんかのお〜。みんながやめえ、言いよるんじゃけん、やめたらええのにの〜。なんで撃つんかの。皆んなに言われたら、少しは聞かんといけんよの〜。

 思わず、ヨメ、言っちゃった・・・。

「あれ?ここにも皆んなの言うことを聞かない方がいらっしゃいますよね〜。」

f:id:samantha1962:20220208220623j:image

しまった!言い過ぎたかな。

 

 ばあちゃん、ヨメをチラッと見て、

「昔はワシが大将じゃったのに・・・。」

 

🤣🤣🤣

なんだよ、それ!

「じゃったのに」の続きはなんだ?

「大将に物申すとは、ヨメ、生意気だぞ」ってとこでしょうかね。

うふふ。

今はヨメが大将だい❣️

 

 沈黙・・・。

 

 なんだ、この戦い⁉️

やってしまいましたね、ヨメ。

 

善照寺の和尚さんがカレンダーに書いていたではないですか!

そう。

f:id:samantha1962:20220208214900j:image

  人間同士

      追いつめ合わないって。