ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

還暦前のマンダラチャート

 

 今や世界のヒーローであるメジャーリーガー大谷翔平さんに見習って目標達成シート(マンダラチャート)を作ってみようと思い立った。

 なぜ、今?

 ヨメの人生、とっくに半世紀を過ぎているけれど、ばあちゃんの見守り介護はあるけれど、もう一度夢見たっていいんじゃないか、と。

 

 年寄りと暮らしていると「死」を身近に感じる。人間って必ずいつかこの世を旅立つんですよね。その日は明日かもしれないし、ずっと先かもしれない。ヨメがもし寿命まで生きたとしても、残された日は、毎日、確実に減ってるんだな。

「何を今さら。」なのか?

「今だから」なのか?

 これまで「〜すべき」とか「無難に」とか「失敗したら恥ずかしいじゃん」っていう社会通念に自分の中の何かにフタをしていた・・・気がする。

 

 ヨメには夢があると宣言してみる。

①体操インストラクターになって教室を開く。

②レイキヒーラー・カードカウンセラーでお悩み解決できるかもサロンを開く。

 ヨメ、大谷選手が高校時代に作ったマンダラチャートをほぼほぼパクりながら達成シートを完成させたー‼️

f:id:samantha1962:20220210213913j:image

 すごい達成感〜❣️

で、作って安心、眠くなる〜。😅

思い出す。試験前に試験勉強の計画表をしっかり立てるんだけど、そこで満足・終了してしまうやつ。

 大谷選手、高校生にして計画・実行、見事である。

ヨメは、お、おばちゃんである。

 でも、おばちゃんはしぶとく厚かましいのが強みでございます。何度でも立ち上がる。♫

f:id:samantha1962:20220210215949j:image

        ヨメ、勇気を出す。

   ばあちゃんが、「アンタならできるわい」って。😂

         ありがとう💕