ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

社会の秩序の裏方は⁉️

 

 

 夜の道路。

ヨメは右折をしたいー。

 対向車がバンバン走ってくるので次の信号まで曲がれそうにないな。

f:id:samantha1962:20220205212417j:image

🌟ピカッ!

   お先にどうぞのパッシング。

           おっ、ありがとう

🚸右折して直ぐの横断歩道

   勤め帰りの女性がチラッとヨメを見て

   小走りで渡ってくれる。

           あらま、ありがとう

🚘右折直後の狭い道

   対向車がすこーし左に寄ってくれる

           なんと、ありがとう

 

 ありふれた日常の一風景に、たくさんの「ありがとう」。

   素敵じゃないか❣️

 

 だ・け・ど、このコロナ禍、孤立が進む社会情勢の中で、「バカヤロー」も増えている。自分にバカヤロー、相手にバカヤロー、社会にバカヤロー

 殺伐とする・・・。

息苦しい・・・マスクのせいだけじゃない。

 

 ヨメはせめて「バカヤロー」を「コ、コノヤロウ」に変えて、・・・いや、大差ないな。

 

・・・。

 

 本当は何にイラついてるの?

 

 バカヤローって言う時、体に力が入っていくのがわかる。力をぬいてバカヤローは言えないねえ。

 

 あっ‼️

 それで深呼吸ね。ww

f:id:samantha1962:20220205212156j:image

 今はまだ、社会の秩序は保たれている。

きっと「バカヤロー」より「ありがとう」が多いからだよね。

 

 読んでくださり、ありがとうございます💕

f:id:samantha1962:20220205190952j:image

2月4日立春 瀬戸内海でもうっすら雪景色です❄️