ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

還暦の3人旅

 

群馬県草津温泉伊香保温泉に行ってきました。ばあちゃんはショートステイに。感謝。

f:id:samantha1962:20221006064808j:image
f:id:samantha1962:20221006064814j:image草津温泉 草津よいとこ一度はおいで〜どっこいしょ♫
f:id:samantha1962:20221006064811j:image
f:id:samantha1962:20221006064806j:imageロックハート城で仮装、いえ、プリンセス体験

f:id:samantha1962:20221006064928j:image伊香保の石段365段

f:id:samantha1962:20221006101900j:image日本酒 美味しかった〜

3人それぞれ、ちょいと人生の荷物を下ろして2泊3日の小旅行。5年ぶりである。「みんな無事に来られてよかったね。」と顔を見合わす。同級生の訃報が届く昨今であるから感慨深い。

今年60歳の年女。中学校の卒業アルバムをめくるときっと変わってるんだろうな。ヨメはあの頃の自分より今の自分が好きである。他人の言葉に振り回されなくなった・・・からであろうか。

60歳でこの世を去った父を思い出す。写真の父は今のヨメよりも随分と年のように見える。父と同じ年になったヨメは「まだまだ今からではないか。これからもっと自由に遊ぶぞ。」って思う。父もそう思っていたのかもしれないな。

3人で話す。「やりたい事やろうね。私たち、結構、頑張ってきたよね。」

確かなのは今のこの瞬間だけである。

今この瞬間を楽しむ。それでいいのである。