ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

タオルを買う時代に

 

痛い・・・。

お風呂上がりのタオルが痛い。バリバリ。もはや限界か⁉️

ヨメは今までタオルを買ったことがない。商店からとか、引き出物とか、お返しとかでタオルに不自由したことがないのである。

今は、めっきりその数は減り、誰かから貰うこともなくなった。おまけに、ばあちゃんのウンチがついたタオルは捨てているもんだから急激に枚数は減り、1枚のタオルを使用する頻度は高くなっている。んで、硬くなる。薄くなる。

買うしかないか・・・。流行り?の今治タオルなんて高価で気が引ける。硬く薄いタオルでもう少し踏ん張るか否か?まてよ。来月,娘夫婦が帰省する。やはりここは買いか❗️ヨメ、迷う。

商店街は駐車場にかわり、商店の名前入り、住所入りのタオルは消えていった。ああ、タオルを買う時代になったんだなあ〜。

「ツレ〜、タオルを買おっか?」

「僕ね、ふわふわの少し大きめのタオルとバスローブが欲しいんだよね。ニトリにね、・・・あっ、無理ならいいんだ。ちっちゃな夢なんだ。」

・・・。😅

なんだよ、ツレ〜、早く言いなよ。🤣🤣🤣

いつから、その小さな夢を温めていたのかしらね?٩(^‿^)۶

ヨメ、タオルを買うことといたします。

f:id:samantha1962:20220927090956j:image