ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ことば

 

「いつまでもあると思うな親と金。ないと思うな借金と災難。」

ツレの父の言葉。じいちゃんの教えは息子に引き継がれてるよ。

ヨメも最近、親の言葉をよく思い出す。「そういえば、そんなこと言ってたなあ。」とか思い出し、何故だか頑張れるのである。

ヨメは誰かを勇気づける言葉を、背中を押す言葉をもってるかしらん?使っているかしら? ふと振り返る・・・。

見えないけれど心にはしっかりと「思いと言葉」は刻まれているんだな。

f:id:samantha1962:20230618161221j:image

アレイからすこじま(呉市)