ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

人は分かり合えない⁉️

 

みんな違う。それぞれがそれぞれの正義を持っていたりする。同じような価値観だとしても全く一緒ということはない。

「そうよ。人は皆んな違うのよ。だから人は分かり合えないの。」と、彼女。

そうなのか?それってさみしいじゃん。

‼️ 続きがあった。

「でもね、分かり合えないから、人は分かろうと努力するの。で、もし分からなくてもそれはそれで仕方ないのよ。そんな時は、違いを自分が受け入れるだけ。違いを認めちゃえばいいの。どっちがいいとかジャッジしないの。皆んなが自分を分かってくれるなんてないわ。そんなのつまらないわよ。人に期待してどうすんのよ。」

そうね。

人は分かり合えない。でも、認め合える生き物かもしれないわ。f:id:samantha1962:20240112193055j:image
f:id:samantha1962:20240112193058j:image