ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

シャーペンの芯

 

カチカチカチ・・・。

ん?

芯が出ない。補充するとするか。

へ?どこから?f:id:samantha1962:20240114125301j:image

お尻のキャップを外したが、芯が入らない。どういうこと?ヨメが使っている多機能ペン。赤・黒のボールペンとシャーペンが一緒になってる便利なやつ。頂き物で初めて芯がきれたのであるが。

はて?先端を外してみる。異常なし!

ん?真ん中から分解か?まさかな⁉︎

誰かに聞いてみるのも何だか恥ずかしい。「今さら」だよな。いつから変わったのか?いや、初めからそうなのか?芯は後ろから入れるものであると思っていた。

‼️

そうであった!ググればよいのだ!

あった!動画までついている。結構分からない人がいるのかもしれないな。いてほしい。😅f:id:samantha1962:20240114130306j:image

先端外して引っこ抜いて入れるんだな。芯は3本までがいいらしい。完了。

ああ、ヨメはすでに時代に取り残されているらしい。そう言えば若者達が使っている言葉の意味が分からない。コンビニのセルフレジには並べない。

先日のコンビニで長蛇の列ができていた。一ヶ所だけ結構空いている。ラッキーとその最後尾に並ぶ。長蛇の列を横目にスイスイと進むヨメの目の前に現れたのは「セルフレジ」。😳

ヨメ、長蛇の列に並び直す。ああ、時代の変化に取り残されてるわ。今さらながら、ばあちゃんの気持ちが分かる気がいたします。