ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

窓ふき・・・まっ、いいか!

   暖かいうちに窓ふきをすませよう!

ヨメ、クリスマスイブに立ち上がる。

すると、ばあちゃんも立ち上がる。

    ばあちゃんの手にはタオル。やる気だ!

うん、2人でやると速いかも。♬

「ばあちゃんは、家の中側の窓をふいてね。ヨメは外側をふくからね。」

 

   ばあちゃんが、窓をコンコンコンってたたく。

なんだ?

「ここは外側が汚れとんじゃの。あんたの方じゃ。」

ばあちゃんのチェックが続く・・・。

コンコンコン!

コンコンコン!

コンコンコン!

うるさ〜い!

さすがに、腹たつわー❗️

 

   ヨメも意地になってたたき返す。

コンコンコン!

「ばあちゃん、ここ!中側が汚れてるよ!」

 

   すると、ばあちゃん、

ツバをぺッと、タオルにはいて、窓をゴシゴシ。

ゲゲゲ〜🤮!

f:id:samantha1962:20181225092800j:image

確かに汚れは取れたけど・・・

 

う〜

 

ツレはいちいち気にするな!と、言うけれど・・・

 

目の前で何度も見ると👀・・・ ♪ ラララ、ラララー、 言葉にできない ♫ (-.-;)

 

まあ、あるよね〜。

「はあー」と息をふきかけて、ふいたりするのと同じじゃないか!

同居生活25年!

いまだに、時々、くじけそうになるヨメである。