ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

どっちもどっち じゃーん❗️

   「荷物が多いけえ、わしが、あんたのカバンを持っちゃる。」

 

    どうしようかな?カバンの中に車の🚘キーがある。

ヨメの車、スマートキー。

バッグにキーを入れたまま、ドアノブを手で触るとドアの解錠施錠ができる。

ばあちゃん、できるかな?

まあ、大丈夫か!

 

    ばあちゃんに向かって叫ぶ。

「ばあちゃん!カバンの中にカギがあるから、車のドアの取っ手に触って、カギ閉めて!」

 「これかの?」

f:id:samantha1962:20190127072206j:image

ばあちゃん、それはサイドミラーだよー!🤣

ヨメ、ツボにはまる。

申し訳ないけど、笑いが止まんない・・・。

 

    そばで、娘がつぶやいた。

「母さん、携帯の指紋認証📱、画面の指紋イラストのとこを押してたよね〜😏」

うっ❗️そうであった!

 

    一生懸命、指をその指紋イラストに押し付けてもいっこうに開かない。指をかえたり、角度をかえてみたり・・・。結局、分からなくて、いちいち暗証番号を打つ羽目に・・・。

f:id:samantha1962:20190127072240j:image

 

    人のこと、笑えないねー。

文明社会に追いつけないヨメとばあちゃん・・・

仕方ないね〜❗️

 

ぼちぼち生きましょうかね♫