ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ムカデにご用心 思い込みにご用心

ジトジト、ジメジメ、ムカデの季節である。何もしていないのに申し訳なくも思うが、ヨメはムカデを見ると条件反射的にスパーン!と叩いてしまう。

「ムカデと蚊には生まれ変わりたくないねえ。見られるだけで殺されちゃうからねえ。」と、ツレが言う。同感である。😅

先日、シンクに2匹のムカデ発見!ここは叩けない。シューと殺虫剤をふりまく。

観念したか、と,よーく見ると『ヒジキ』であったー!

思い込み、というものは実に怖いものであるな。①黒くて細長い、②2匹(夫婦)でいる、③突然そこにいる。ヨメの3つの基準を満たしムカデ認定。「取ったんか〜?」と、ばあちゃんの叫び声に「取ったー!」と答えたヨメである。『ヒジキ』に殺虫剤をかけたとばあちゃんには知られたくない。あっという間に「話題の人」になる。

f:id:samantha1962:20240621192135j:image

ムカデにはご用心、ご用心

思い込みにもご用心、ご用心