ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

世界がゆらいだとき

 

自分の世界がゆらいだとき

足元から崩れるような

どうやって立てばよいのか

分からなくなったとき

誰かがそばにいると救われることもあるが

誰かがいてもどうにもならないこともある

誰もいないこともある

さて、どうしたものか

このまま倒れておこうか

起き上がるか

 

夢を見た

結局ヨメは起き上がったのか否か

目が覚めて考えるも思い出せない

そもそも世界がゆらいだことはあるのか

早期退職の時であろうか

・・・

それも自然の脅威の前には小さなことである

災害や病気で大切な人を失う喪失感に比べれば

比べる必要もないのだが

今日、広島は雨

雨の日は何となく落ち着く

昼からおやつを頬張りながら

倒れっぱなしのヨメである

Reward myself

頭も心も休めて倒れたままでよしといたしましょうf:id:samantha1962:20240623161039j:image