ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

自分のリズムで軽やかに生きていく

   友達といちごブッフェ🍓に行ってきた。

25種類のいちごスイーツ🍰と軽食❗️

 

・いちごのフルーツグラタン ・いちごのぜんざい ・いちごのソフトクリーム ・自分で作るいちごパフェ ・いちごのチョコレートファウンテン ・いちごのミルフィーユ ・いちごのショートケーキ  ・いちごのロールケーキ ・いちごのティラミス ・いちごのカップケーキ ・いちごのトライフル ・いちごのブリュレ ・いちごのチーズスフレ ・いちごのチョコレートモンブラン ・いちごのチョコミントバスケット ・いちごのミルクプリン ・いちごのプチタルト ・いちご大福 ピンチョススタイル ・いちごのフルーツサンド ・いちごチョコロールパン

f:id:samantha1962:20190117052203j:image

 

   いちごがいろんなバリエーションで調理されている❣️

いちごを味わう・・・。

どれも美味しいが、スムージーと調理されていないいちごがヨメの中の一番だった。

 

そのままでいいじゃん!

いちごもヨメもそのままでいいじゃん!

 

友達が言う。

「いろんな人がいるよね〜。自分は正しいって思っていても、人から見たらそうでないこともあるよね〜。」

 

深い・・・。

 

   ヨメが「いちご」であったなら

・ヨメは見栄えの良いいちご🍓になりたい時がある。

・人気のいちごケーキ🍰になりたくってもがく時がある。

・他のいちごを非難したくなることがある。

・他のいちごになりたい時がある。

 

   ヨメ、ちっちゃいなあ〜。

自分を飾ろうとすると、大きく見せようとすると、不安が大きくなる。

 

   いちごはいちご

   ヨメはヨメ  ・・・?

 

いちごブッフェほどではないが、ヨメの中にもたくさんのヨメがいる。

f:id:samantha1962:20190117061307j:image

    自分のリズムで生きていく。

 

「どこに行ったんの?なにを食べた?誰と?美味しかったか?」

帰宅すると、ばあちゃんの質問の嵐🌀

 

ヨメのリズム、崩れる・・・。

 

でも、ばあちゃんも自分のリズムで生きている。

ならば、コラボするしかないな。