ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ヨメのお豆腐メンタル〜(>人<;)

    朝からお腹が痛い。

お腹が痛いのに、何か食べたくなる。

そして食べて下痢・・・。

 

ドッヨ〜ン。

 

   今週の土曜日に「地域通訳案内士」の口述試験がある。前から分かっていたことなのに、その気になれず、今あわてて準備を始めた。

   試験内容は公開されておらず、情報は英語でのやり取りということだけ。おそらく何箇所かの観光地を英語で説明させられるのか?

って、ことでネットからパクりながら英文作成、覚えようとしてるけど、

f:id:samantha1962:20190926143237j:image

覚えられなーい!

 

    時間がないのに、草むしりをしてみる。

1つでも文を覚えるべきなのに、アイロンをかけてみる。

部屋の整理整頓をしてみる・・・。

何をやっているのでしょう〜?

完全なる逃避。

 

    そして、焦る・・・。

 

    試験を受けに行くのをやめようか、なんて思いもわいてくる。

 

    ピクピク・・・。

左眼の下がチック状態。

( ;´Д`)

 

    先日からばあちゃんは娘さん家にお泊り。じいちゃんは調子が良く、手がかからない。黙ってテレビを見ている。

    ヨメには勉強できない理由はない❗️

「いいわけ」できねー。

 

   やらねば・・・と、思いつつブログを書く。

あーん😂

メンタル弱すぎー。

このブログをアップしたら勉強しよう!