ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

2週間と3日

 ❤️今日だけは怒るな

   心配するな

   感謝して

   業を励め

   人に親切に

 

 2週間に1度、爆発してしまうヨメの堪忍袋。

なんで〜?

爆発しすぎでしょ!って自分を叱る。

 

 で、朝起きた時に「今日だけは・・・ 」って言ってみる。あれ〜、ヨメ、最近心穏やかでいい感じじゃん。日々、成長してるのね〜って思っていたけど・・・、

 

ドッカーン💥

 

 また、やっちまった。

やっぱ、2週間が限度なのかあ〜?

 

 いや、待てよ・・・。

今回は2週間と3日、

平和な心を持続したー‼️

3日記録更新。すごいんじゃね♫

 でも・・・、あ〜あ。
 

 火種はね、夫婦間金銭問題。

 

 ツレと出かけた帰り道、ランチは焼肉食べようって盛り上がり、 ヨメ、ルンルン。

ウマイー❣️

 至福の時も束の間。

支払うときに、ツレがヨメにのたもうた。

「ねえ、どっちが払うかジャンケンしよう♫」

f:id:samantha1962:20191119191640j:image

 はあ〜⁉️

ヨメ、介護のために退職して以来、無収入。

ツレからお小遣いをもらってはいるが。

 

 ここは、

 「いつも両親の世話をしてくれてありがとう。僕がご馳走するよ💕」って、言うんじゃないのかー‼️

 

 腹たつわー❗️


    ヨメ〜!「今日だけは怒るな。」のはずだったのに〜。

 

    ヨメ、気づいてるよ。自分の心。

使えるお金が激減したことへの不満や不安。介護のために家に閉じ込められちゃうんじゃないかって不安・・・。

 ほんでもって、そんなことを思っちゃいけないって我慢してる自分がいる。

 

 ヨメ、傷ついてる自分をもっと、いたわろう。ホメよう。

 そして、思いを怒らずにツレに伝えよう。

「怒り」はダメージがめっちゃデカいんだよねー。

 ヨメ、じいちゃんばあちゃんのこと以外は何もせず、丸2日、ジーッとベッドの中で、ボーッと映画を見続けてたあ。

 やっと、立ち直った今日この頃・・・である。