ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

その一言が

 定時制高校の分散登校とともに授業が始まった。ぐちゃぐちゃの気持ちを引っ下げたまま学校へと向かう。

 

 4年生の英語の授業。

いつもうつ伏せている生徒がヨメに聞く。

「先生、学校が休み中は何しよったん。」

 

「えっと、昼は義父母の介護。その後、学校に来てプリントを作りよった。」

 

「えー、気の休まる時がないじゃん。大変だね。」

 

 えー!そんなことを言ってくれるの?

ありがとうね。

なんだかとても嬉しかった。

 一言が、たったそのひと言が、人が立ち上がるのを後押ししてくれる。

 

 ヨメも口は、誰かを元気づける言葉を、感謝を伝える言葉を発するためにつかおう。♫

 

                今朝も太陽がのぼります。

          頑張るぞ (^O^)

f:id:samantha1962:20200520061922j:image