ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

老老介護じゃん!

 バスマットがなーい。

「ばあちゃん、バスマットをどこに置いた〜?」

 

 ばあちゃんのボケ防止のために、最近、家事分担を決めた。で、洗濯物を取り込むのはばあちゃんの役割になっているのだ。

「こんなあ〜、わしゃあ、どこにやったんかの?」

 ばあちゃんは洗濯物をどこに置いたかよく分からなくなる。

まあ、どっかにあるか〜。

って、諦めかけた時、ヨメ、思い出した‼️

 

   ゲエ〜。洗濯機の中だわ!

ヨメが朝、洗濯してそのまま干すのを忘れていたのを思い出した〜。

 

 あったわー!洗濯機の中・・・。

 き、気まずい・・・。

 

 「ばあちゃん、疑ってごめんなさい。ヨメが干し忘れてたわ〜。」

 ばあちゃんは、探しても無いものだから涙目である。悪いことをしてしまったわ・・・。

 

 「なあに、あったんならそれでええ。」

何と優しいお言葉・・・罪悪感が増しまする。

 

 ばあちゃんがボソッとつぶやく。

「バスマットって、アレのことじゃったんか・・・。」

へ? 

ばあちゃんは、何か分からずに探していたのか?

 

 いいや、今、問題なのはヨメが忘れていたという事実である。最近、「アレっ?」ってことがよくある。ばあちゃんもヨメも変わらんじゃないか!

 

 これぞ老老介護の始まりじゃん!

f:id:samantha1962:20201117171916j:image

 こ、怖いわ〜!

で、でも仕方ないわ〜!

まっ、どうにかなるわ〜、きっと。

 

 教訓その1

  先ずは自分を疑え!

  やったつもりでやっていない、

  やってないつもりでやっていた・・・

 なーんてことは今や日常茶飯事なんだから。

 

         😅