ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

人生の学び そこ・・・なのね😅

 

「ボクは一大決心しました。」とツレが言う。f:id:samantha1962:20240309120147j:image

ほ〜、ついに決心されましたか。まあ、するわな。酎ハイ片手にプロレス観戦。ちょいとタバコを吸いに庭に出たとこで転倒し右足骨折。6時間に及ぶ大手術と激痛。タバコとお酒、年貢の納め時ですね。正解だよ。👍

「あのね、ゴルフのOBのボールは、もう拾いに行かないことにする。危ないから。」

・・・。

へっ?そこ?

確かにツレは、コースから外れたボールを拾うのが好きである。薮の中、池の中、急斜面に打ち込んでしまった誰かの無念のボールを拾う。危ないからとメンバーに止められても嬉しそうに拾っているツレである。

・・・。

そうね。危険な場所に落ちているボールは拾わない方がいいわね。

でも、今、そこ?

禁煙や禁酒ではなく「そこ」なんだ。お酒飲んで、タバコ吸って、頭がクラッとして転倒したのに「そこ」なのね。

人生には人それぞれの学びがあると聞く。ツレが学んだことは「そこ」なのね。

あら⁈ ヨメの学びは何かしらん?

自分の思い通りにはならない人を伴侶に選んで日々、学びだわね。「そういう人もいるわよねえ。」と受け入れる。自分で言うのも何だが、随分と器が大きくなったような気がするヨメである。