ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ドッグランでイヌに食われる⁉️

 

お出かけ先のお食事処でまったりと、ばあちゃんとその友人と腰をおろす。ふと外に目をやるとドッグラン。

「ありゃあ、何の?」と聞く友人に「イヌを遊ばせる場所だよ。」と答える。それを聞いたばあちゃんが「ほんなら家から連れてくりゃあええ。」

ん???

家にはイヌはいない。一体何を連れてくるというのか?

ばあちゃん、口をモゴモゴさせて「ワシを連れてきたらええんじゃ。」

へっ?

🤣🤣🤣!

おそらく話はばあちゃんの頭の中で迷走している。「そうだね。ばあちゃんにドッグランで遊んでもらおうかねえ。」と話を合わせて打ち切ろうとすると、その友人がつぶやいた。

「あんたあ、イヌより速く走れんじゃろうが。食われるで!」「ホンマか〜。」f:id:samantha1962:20240311061022j:image

・・・。

ああ〜、一体どういう話になっているのであろうか?ヨメは知らんぷりを決めこむ。

要介護1と要支援1の88歳の同級生。2人の間では何となく話は流れていくのである。何でもない会話ができる友だちがいるばあちゃんは幸せである。帰宅後、ばあちゃんがヨメにつぶやいた。

「あんなあ(友人)、ちょっとボケとるの〜。」

🤭🤭🤣。

ばあちゃん、それはアナタもです。