ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

なぬ⁈英語ですか!

 

リビングから英語。なんだろう?

行ってみるとばあちゃんが相撲を見ていた。解説が英語。

「ばあちゃん、英語で聞いてんの?」

「日本語じゃろうが!」

英語ですけど・・・。😅

リモコンの音声切替のボタンを押してしまったのであろう。ニュースの時間になっても英語が続く。

ばあちゃん、テレビを見続ける。

補聴器は? 装着よし!

なら、なんで?

映像を見て理解しているのか。視覚は聴覚を凌駕するのか〜。

ばあちゃん、いつまでも気がつかない。

やれやれʅ(◞‿◟)ʃ。そっと音声を日本語に切り替えたが、それにも気がつかない。

「何のニュースだった?」と聞くヨメに「よー分からんわい。なんか色んなことがあるようなの。」

ふふふ・・・。ニュースを「色んなこと」でまとめたばあちゃんである。

理解してるんだかしていないんだか分からないが、気にならないならそれもいい。

‼️

あ!ヨメの英語学習にいいじゃんね。へへへ、こっそり音声を切り替えてやろう。

「なんかテレビが変なこと言いよるで!」

あら、今度は気づいたのね。f:id:samantha1962:20240317075433j:image

こんなとりとめもない日常を過ごしているヨメである。😅