ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

小さな幸せを手のひらに

   今日はじいちゃんの誕生日。朝からばあちゃん、おはぎを作る。ほんとはね、今までは赤飯だったのだけど、なぜか今回はおはぎ 💕

   じいちゃんが起きてきた。ほら、ばあちゃん、「お誕生日、おめでとう」って言うんじゃないの?

    ばあちゃん、無言・・・

 

ヨメ、たまらず助け舟。

「ばあちゃん、じいちゃんに言うことがあったんじゃない?」

「なんかあったかいのぉ〜。」

へっ・・・

「今日は、なぜ、おはぎ作ったの?」

「なんでじゃったかいのぉ〜。」

マジ⁉️

・・・沈黙。

f:id:samantha1962:20180927142451j:image

ヨメ、しびれを切らして、

「じいちゃん、お誕生日おめでとう。」

ばあちゃんの先を越しちゃった。

ばあちゃん、ハッとして

「ほおーじゃった‼️ それが出てこんのよのぉ〜」

ホントに一瞬、わからなくなったのか?

もしかして、照れくさかったのか?

ばあちゃん曰く、

「最近、日にちも分からんようになってきた・・・。なんでか、な〜んも分からんようになるんよの〜。」

 

   そうだね。言葉も出にくいんだよね。まあ、いいじゃないか。ばあちゃんは前日にヨメに日にちを確かめた。そして翌日がじいちゃんの誕生日だとわかったから「おはぎ」を作ったんだ。じいちゃん、誕生日忘れてたけど。

小さな幸せ・・・

 

   この小さな幸せが続くといいな・・・。少しずつ、分からなくなっていくのかしら?

 

    いやいや、ばあちゃん、まだ大丈夫‼️

自分の通帳の残高、覚えてる!

お金のことは忘れないねぇ〜。