ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

持ちつ持たれつ・・・なのね。

   近所の同居していたお嫁さんが家を出て行った。

f:id:samantha1962:20181022204250j:image

  ヨメ、ここぞとばかりに、

「やっぱ、出ていく人、多いよね〜。ヨメたち、頑張っているよね〜。」

って、ちょっぴり悪意を持って言ってみた。

 

  すると、じいちゃん

「よっぽど居心地がええんじゃのお〜。」

ウッへ〜❗️

そうきたか。

ここは、「よく辛抱してくれとるのぉ〜。」ではないのかあー❗️

 

「人生、持ちつ持たれつ。それでええじゃないか。」と、じいちゃん。

f:id:samantha1962:20181022205559j:image

一枚上手だわ〜。

 

   そうだね。   

   じいちゃんとばあちゃんのおかげで、子供たちを任せて安心して働くことができたよね。

 

   自分で洗濯したかったけど、洗濯してもらって体は楽チンだったよね。

 

    自転車のタイヤの空気入れて、いつでも乗れるようにしてくれていたね。

 

    フグ🐡の刺身もよく食べさせてもらったね。

 

   持ちつ持たれつ  ええじゃないか❣️

   嫌なら家を出ても  ええじゃないか❣️

   嫌でも家にいても  ええじゃないか❣️

   自分は自分で  ええじゃないか❣️

   こんなヨメでも  ええじゃないか❣️

 

最近、『ええじゃないか』フレーズにハマっているヨメ。

そんなの、どうでも、ええじゃないか。😝

ですよねー。