ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

「あとで」は通用しないのね・・・😩

   ヨメが楽しみにしているNHK朝の連続ドラマ。

いいところで、ばあちゃんが話しかけてくる。

ク〜。

今朝はヨメ、見たかった!

「シー🤫  あとにして。」

ばあちゃん、沈黙。

f:id:samantha1962:20181218201935j:image

   

    ドラマが終わって、

「ごめん🙏、ばあちゃん。何だったん?」

ばあちゃん、泣き笑い顔で

「はあ(もう)、何を聞こうと思うとったか忘れたけえ、ええわ。」

あ〜、罪悪感がヨメを襲う・・・。

 

   子どもと一緒なんだ。その時じゃないとダメなんだ。

待てない。

待つと忘れる。ん?ここは子どもと違うか。

 

   だって〜、ヨメが朝ドラを楽しみにしてるの知ってるじゃーん。ばあちゃんもすこーし、我慢してよ〜。

15分間なんだからさ。

 

    はっ❗️ ばあちゃん、ヨメが楽しみにしてるなんて、とっくのとうに忘れてるかも・・・。

基本 “ I (私)」”で生きているもんね。

 

   ならば、私も" I “ で生きてやる❗️

いや、罪悪感に今のところ勝てそうもない。

仕方ない。

“ 愛 “ で生きるか・・・。

 

   見たいテレビ番組は録画する。

 

   しかし、ここにも強者(つわもの)がいた〜。

じいちゃん、勝手に消さないで〜。

f:id:samantha1962:20181218202139j:image

 

             私の「愛」・・・枯渇しそう。