ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ちょっとカフェまでTaxiで ♫

    外出先から戻ったら、ばあちゃん、しかめっ面でヨメに言う。

「今日、あーちゃんとカフェに行ったんで。」

「あーちゃん」とは、ばあちゃんの姉である。

 

   なんでしかめっ面?

「アンタがおらんかったけえ、タクシー🚖で行った。」

f:id:samantha1962:20190708203936j:image

ほう!そういうことか!

ヨメを当てにしてたけどって話か?

 

    ヨメ、負けなーい❗️

「 すっご〜い❣️都会のお年寄りは、友だちとタクシーに乗り合わせて行きたい所へ行くんだって! ばあちゃんも都会の人みたいじゃね。」 

「ほうなんか? ええ事(良い事)なんかのお。」

「ばあちゃん達、オッシャレ〜❣️素敵〜。」

f:id:samantha1962:20190708203354j:image

 

   ばあちゃん、ニンマリ。

「ほーか!おしゃれじゃのお〜。」

すっかり、ばあちゃん、その気になった💖

 

    話を聞けば、そもそも、あーちゃんがタクシー代を往復払ってるから、ばあちゃんが不機嫌になる必要ないじゃん。

    ばあちゃんの姉、あーちゃん。

夫は介護施設へ入所中で、息子と同居している。

が、息子に頼るのをよしとしない。出かけるときは、足が悪いにもかかわらず、1人でいつも出かけてる。歩けない距離ではタクシーを使う。

これがまた、きっぷがいい。

    カフェ(地元に素敵なカフェができた)までTaxiで800円。1000円渡してお釣りは受けとらない。

1000円以下の時はいつもそうしてるそうだ。お世話になるからだって。

そのために、きれいな1000円札をいつも準備してるって❣️

 

   カッコイイ❣️

 

    充分な年金があるわけではないから、大変だな、とも思うけど、あーちゃん曰く、「な〜に、他でシマツ(節約)すりゃあ、ええけえの。」

 

   あーちゃん、カッコイイ ♫

   ばあちゃん、かわいい💕

 

   いろんな生き方があるんだな 🙄