ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ごもっとも!

   「昼に小さいおむすび🍙を作ってくれ。」

いいよ〜、じいちゃん。

でも、何で?

体調が悪くなるからお昼は食べないって言ってたじゃん。

 

   どうやら、ばあちゃんに注意されたらしい。

聞いてみると・・・、

 

    じいちゃん、お昼を食べずに、酒饅頭とトコロテンを三時のおやつに食べた。

それを見たばあちゃん、

「あんたあ、昼を食べんけえ、お腹空くんじゃろ。まんじゅうとか、トコロテンとか、お金がかかるんで!」

f:id:samantha1962:20190906142928j:image

 

 

    ばあちゃん、ごもっともでございまする〜。

 

    じいちゃんがつぶやく。

「 ばあさん、ボケとってもお金のことはよう分かるんじゃのお〜。言い返せんかった。」

 

    ばあちゃん、やるね!

 

   でも、

 

ばあちゃんは、お昼ご飯も食べて、じいちゃんと同じように酒饅頭とトコロテンを食べてたよねー。ついでに大好きなアイスもね。

じいちゃん、気づいてないのかしら?

ばあちゃんの方が、お金かかっとるやないかい!

ウケる〜🤣。

 

 

    矛盾・・・⁈。

 

    まあ、矛盾も人生のスパイスさ♫