ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

嫌いな人をほめてみよう。

    JT(日本タバコ産業株式会社)の新聞広告が目に飛び込んできた!

なんだか伝えたい衝動にかられているー。

f:id:samantha1962:20190921071713j:image

.............................................................................

    好きな人の嫌いなところはありますか?

 

いくつ思いつきましたか。好きな人の嫌いなところは意外と見つかります。

でも、その嫌いな部分も含めて、その人が好きだったりする。

では、その逆はどうでしょう。

嫌いな人の好きなところを挙げるのって難しくないですか?

 

とはいえ「嫌い」でその人に心を閉ざしてしまうのももったいない。

マンガではよく宿命のライバルがのちの盟友になりますし、ドラマではたいてい運命の2人の第一印象は最悪です。

違うから、おもしろい。違うから、視野が広がる。違うから、成長できる。

たいせつなのは、お互いを想い、認める気持ち。

 

嫌いな人のいいところを見つけてみませんか。

そんな小さなやさしさから世界はちょっとずつ変わっていくと私たちは信じています。

 

違うから、人は人を想う。

 

ひとの

ときを、 JT

想う。

.............................................................................

    ヨメ、ひとのときを、ひととき想ってみる。

この空の下で、いろんな人が生きている。色々な思いをひっさげて。

    嫌いな人とは出会いたくない。でも、出会ってしまった。

ツレ・・・。

最初は嫌いだったんだ。

ツレの嫌いなとこを挙げてみた。

あれ?  これってヨメじゃん。

ヨメも人に嫌な思いさせているんだなあ。

ツレの好きなとこを挙げてみた。

結構、あるじゃん!

 

おっ!

ヨメの魂、成長中💓