ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

戻るんだな

 じいちゃんの熱が上がったり下がったり。

朝は36度8分くらいだが、午後3時になると38度になる。食欲もいっきに落ちる。

じいちゃんの顔が険しくなる。

 辛いだろうな・・・。

ばあちゃん、構わず、じいちゃんにアレやコレや言ってにらまれる。でも、ばあちゃんは気にしな〜い。

「ばあさんをどっかへやってくれ!」

じいちゃん、それは・・・無理です。

 

 明日はちょうど在宅酸素治療の件で大病院の内科に行く。診てもらおう。

 

「のお、ワシは明日、どうするんか?」

「ばあちゃんはね、家で留守番してて。じいちゃんは車椅子だし、ばあちゃんがついてきて気分でも悪くなっても助けられんからね。」

 

 ばあちゃん、不服そうである。

突然、何やらコンコン咳をし始めた。

f:id:samantha1962:20200123195616j:image

 あー!三歳児か!

行きたいんだな。でもね、ダメです。

 

 「年を取ると子どもにもどる。」と言うが、ホントにそうだな。

ただただ、自分の欲望のままに行動する。

本能が理性を超える・・・。

ある意味、幸せかもね〜。

 

 とにかく

   Carpe dorm.

                   ラテン語で「今を精一杯生きる」

               「今を楽しめ」

   日々のささいな出来事を

     さらっと笑って楽しもうか。

       ヨメもきっと通る道・・・。